今回は
ブログから探してきてくださった
初来店の方です。
かなりお悩みだったようで
悩みキーワードで検索して
辿り着いてきてくださったようです。
今回は先に
BEFOREとAFTERを一緒に
ご覧ください。
では
1枚目
上がBEFORE
下がAFTER
2枚目
左がBEFORE
右がAFTER
いかがでしょうか?
良くなりましたが
お話を聞くと
前回は
○○○○○で施術していただいて
あまりにひどかったので
『お直しできますか??』
と聞いたら
『ダメージが限界に来ているので
ストレートもカラーもカットも
ウチではこれ以上無理です!』
と断られました。。。
とのこと。
今回のREVELSの施術内容は
カラーカットのみです。
トリートメントも
すでにあらゆるコーティングが強いので
素髪に一旦戻しましょう。
と診断させて頂きました。
お客様が
カラーだけでも
髪が爆発したみたいに
なったことがあって。。。
など
正に
美容師不信!!
になってらっしゃったので
今回は
シンプルメニューで
十分良くなります。と
カットカラーのみを施術させていただきました。
あの、、、
自分でやっといて
直せないとか。
そこの教えていた
MASTERさえも断るとか。
私のMASTERも必ず直しますし
1回目より良くできるのは当然です。
わざわざ時間割いて、チャンスくれているわけですから。
もしも
私が技術を断るとすれば
現段階を認識しない
一緒に創ってくれない方。
でしょう。
どうにか形にした!
っていうセンシティブな髪を
ヘアケアも全くしなかったり。
ご自身で安く済ませようと
ホームカラーをしたり
セルフカットをしたり
安いクーポンのお店に行かれたり。。。
そうすると
レシピも把握できないし
綺麗になるための
ストーリーも一緒には創って行きづらいのです。
そもそも、有名店に何故皆さんは行かれますか??
可愛くなれるから!
に尽きるとは思いますが
突き詰めると
どこを選んでいいかわからない程
数多くある美容室の中で
成功率が高いから!
だと思います。
どんな美容師でも
相性はありますから
1割は
なんか嫌!
とかあるでしょう。
皆の人気者になろう!とする
美容師は
あまり人気がないことの方が多いです。
こんな人のために!
と頑張る美容師は
突き詰めるので
偏るのは当然です。
ありがたいことに
REVELSの@LINEには
-
ブログから来ました。
-
ブログを見て相談です。
-
ブログを見たのですが治りますか?
-
私でも出来ますか?
と
メッセージがあります。
その時にパターンが決まっていて。
まず
以前○○○○○に通っていたのですが。
と伝えてくれるのは
十中八九、有名店です。
その後決まって
このやりとりばかり。
来店されてみると
なんでこんなことになった?
と思うくらい
愛がない施術です。
一生懸命やって
お客様が
なんか嫌!
に感じた。
とかのレベルじゃない。
もっと早くに来てくれてれば
とつくづく思います。
一旦、壊れたデザインは
1回目 マシにする。
2回目 良くなる。普通に戻る。
3回目 綺麗になる。
と時間がかかります。
今回来てくださった方も
まだブロースタイリングが必要でしょう。
本当は乾かして、まずキマる。
そこから、巻いたりアレンジなど
自由に楽しんで欲しいのですが。
次回は、ストレートを表面にかけていきます。
信じて施術させて頂いて
ありがとうございました。
一緒に良くして行きましょう!
皆様も参考になさってくださいね!
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