渋谷の美容室 REVELS tokyo(リベルストーキョー)代表     美容師 石原(KIMI)のBlog

REVELS tokyo×KIMIHIKO ISHIHARA 2018/5/8~

ブログ 美容師の可能性

安売りをせず『価値』を高める。「やりたいこと」≦「やる価値があること」をやる。520

投稿日:

たまにですが

 

飛び込みのお客様に

ディスカウントを求められることがあったり

 

お知り合いの方に

『ちょっと〜』『少し〜』

などと手伝いや

主に仕事によることを頼まれたり

あるのですが

 

『感謝』『人情』で動くことはあっても

私は『媚びた安売り』はしないと決めております。

 

 

渋谷の美容師 REVELS tokyo(リベルス トーキョー

代表のKIMI(石原)です。

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もちろん

REVELSでも

ご紹介の際

顧客様へ感謝のイベントの際

などにはお返しをさせて頂いております。

 

これからも

 

『価格以上の価値を提供いたします。』

 

と胸を張って言えるように

価値を生む努力に

時間を費やして精進して参ります。

 

そういった局面で

常に

やる価値があるかどうか?

で判断されていると思います。

 

私自身「やりたいこと」より、「やる価値があること」をやる

 

「やりたいことをやりたい」と言う人は少なくありません。

そして、「やりたいのはどんなことですか?」と問うと

  • 「親孝行したい」
  • 「社会に貢献したい」
  • 「人の役に立つ仕事がしたい」
  • 「認められる自分になりたい」

など、さまざまな答えが返ってきます。

 

もちろんそれらも、やりたいことであることには違いないのでしょう。

しかし問題は、「実際いまやりたいことかどうか」は別だということ。

 

つまりは現時点でやっていないから「○○したい」と口にするわけで

別な言い方をすれば、将来やりたい!とは思っていても
いま自分の時間を犠牲にしてまではやりたいとは
思っていないということだと思っております。

 

魅力的な方ほど、「やりたいか・やりたくないか」
物事を選択してはいないとおっしゃられます。

 

そもそも、どんなにやりたいと思っていることでも
必ずやりたくないことも含まれているもの。

 

「やりたいか・やりたくないか」の問題ではなく
「やる価値があるか・やる価値がないか」の問題ではないでしょうか?

 

つまり、人生でやりたいことをやるためには
「やりたくはないけど、やる価値があること」をやる必要があるわけです。

 

そして魅力的な人は、いつも「やる価値があるかないか」で物事を見ていると思います。

 

「やりたいことをやりたい」というステージを卒業し
「やる価値があること」をこれからもしていこうと思っております。

 

だからこそ

仕事では『価値』を提供させて頂いております。

 

KIMI
常に価値を高める努力をしてまいります。

 

 

 

 

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