渋谷の美容室 REVELS tokyo(リベルストーキョー)代表     美容師 石原(KIMI)のBlog

REVELS tokyo×KIMIHIKO ISHIHARA 2018/5/8~

ブログ

コロナブルーという言葉が流行ってしまっているようです。 #1072

更新日:

KIMI
コロナブルーという言葉が流行ってしまっているようです。

 

渋谷の美容師 REVELS tokyo(リベルス トーキョー

代表のKIMI(石原)です。

プロフィールはこちら

REVELSオープンからの過去ブログはこちら

 

連日ニュースで話題となっているコロナウイルス。外出を自粛しているけど、
家でゴロゴロしているだけの休日は、そろそろ飽きてきた…と感じる方も多いのではないでしょうか。

実際にネット上では次々に休日の過ごし方が投稿されており、明るい話題が少しずつ増えつつあるのも事実です。

「コロナブルー」にならないためにも、今できる対策は何か?

時間があるからこそ、頭をフル活用してみましょう!

「コロナブルー」になっていませんか?

映画やカラオケ、お花見、飲み会…、今まで当たり前だったことができない状況にある今。

「コロナブルー」「コロナ太り」という新しい造語が出ているのをご存知でしょうか。
コロナウイルスを過剰に意識しすぎて
知らぬ間にコロナブルーやコロナ太りになっていないか、この機会にチェックしてみましょう!

 
「コロナブルー」とは?

 

 

コロナブルーとは、コロナウイルスの流行と憂鬱を掛け合わせた言葉。
日常生活が制限されてストレスを感じたり
外出を自粛して家で過ごすうちに孤立感を感じてしまう症状を表します。
自分が感染源にならないようにと目に見えない不安や心配から、悪化するとうつ病になってしまう可能性も!

 

「動画配信サービスで昔のドラマや映画を見る」

 

ベタですが、気になる映画やドラマをまとめて見るなら今大チャンス!
アメリカでは
2011年に公開されたSFスリラー「コンテイジョン」が
パンデミックの状況を科学的な視点からシミュレーションに基づいてリアルに描いていると
話題になり
i Tunesのレンタルチャートにランクインしているのだとか。

昔の名作をシリーズで一気に見てしまうのも贅沢ですよね。

 

読書をする

 

 

なかなか暇ができずに読んでない本が溜まったりしていませんか??

これを機に勉強がてら、一気に読んでしまうのもありです!

 

その他も

運動、片付け、オンラインゲーム、新たな何かを始めるチャンス!

 

ぜひ皆様も時間を有効活用してみてくださいね!

 




いつもご覧いただきありがとうございます!


tricot web showroom




tricotシリーズの詳しい紹介はこちら

tricotシャンプーの使い方はこちら

tricotクレンジングオイルの使い方



『夢を夢で終わらせない』


REVELSは一緒に働く仲間を スタッフを募集しております。
RECRUITはこちらか 下記にご連絡ください。
03-4361-0063 担当/石原

変わりたい!改善したい!

と思う方は

REVELS(リベルス)
是非、一度担当させて頂き、お試しください。
事前にスタイル、症状、料金、場所、ご予約など メールでのご相談が希望の方は、下記にある店舗用のLINE@からメッセージをください。

友だち追加
ただいま、@LINEからの新規の方20%offにてお待ちしております。
ご紹介者様も特典をご用意しております。
ぜひお気軽にご連絡ください。


- SALON information by REVELS tokyo Hair&Make Lab-

■火曜定休■
11:00~21:00 (カット受付最終20:00)
サロンホームページ revels.tokyo
TEL 03-6416-1293
〒150-0043 東京都渋谷区 道玄坂2丁目23-10 渋谷ランドビル2F

【Facebook】



-ブログ
-

Copyright© REVELS tokyo×KIMIHIKO ISHIHARA 2018/5/8~ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.